忍者ブログ
散歩とお出掛けの記録として掲載しています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、朝から天気は良好で春の朝状態になった
夜明け頃は冷え込んで屋根には霜が降りて白くなっていたが、日差しが出たら
気温は急上昇して・・・春の陽気になってきた
まる子を連れて久しぶりにご近所探検~梅の花は・・・(^_-)-☆


吉野街道の脇でとりあえず一枚

大きな空き地入り口のおそらく桃の花かな・?





丹生神社入り口脇のお宅の庭にも咲いているので撮らせてもらった



この地域で一番目立っているのが「そば処丹三郎」の枝垂れ梅だ。


今日は、まる子が少しは歩くようだからお地蔵さんの所まで行くことにした




お地蔵さんの脇にはやっと梅が咲き始めていた
ついでだから・・・まる子も一枚撮っておこう
PR
福生神明社では明日5日まで「梅まつり」を開催している



梅は鳥居の向こうに咲いている

















 

本日出勤途中に立ち寄って撮った神明社の梅です
使用カメラは昔懐かしいオリンパスの400万画素のコンパクトカメラ
先日ジャンク品で100円で購入の物です(絶滅機種)
今日は、奥多摩湖の上流、橋のある景色を撮ってきました

水をたたえた奥多摩湖~紅葉が終わり閑散としています


真っ赤な派手で目立つ橋~峰谷橋


橋を渡りトンネルを抜けると眼下に見えてくる浮橋
向こうには奥多摩州道路が見える(渡って行ける)


青梅街道から左折して正面(深山橋)を渡り奥(みとう橋)を渡り周遊道路へ

 

近くで見上げるとけっこうな迫力で迫ってくる



12月13日の朝
突然の思いつきでカメラをもって奥多摩湖の上流へ行って撮ってきました。
本日の使用したカメラは、FainePix A345(有効画素数400万画素)
自慢の絶滅機種コレクションの一つ・・・まだ撮れます
次も又別の絶滅機種を持ち出していきます~絶滅機種は今日も行く・・・(^_-)-☆

          絶滅機種愛好会会長 ベルパパ
本日は朝から天気予報通りに雪になりました
まだ11月だから・・・で甘く見てタイヤ交換はしていなかった
外の景色は、有無を言わせない状況になっていたので・・・!!
物置から素早くスタットレスタイヤを積み込みガソリンスタンドへ行った
今日はいつになく素早い行動だった~お客で込み合う前に済んだ。

一枚目は昨日の私の部屋から見えるご近所~紅葉が見え普通の秋
 

古里駅へ向かう万世橋手前



こちらも窓から見える雪のある景色



11月にここまで降るとは思ってもいなかった
昼くらいが峠と言っていたのでそろそろ降り方も小降り状態になったようだ

以上が11月24日の奥多摩地方の様子です
11月に入り林道の景色が紅葉が目立ってきました
今年は夏場に天気が良くなかったので、紅葉は期待できないのかな・?
でしたが最近では今年の紅葉は綺麗です



多摩川の流れと紅葉









本日の使用カメラはカシオQV-R40初期の機種400万画素
ジャンク品で購入~使用するためのコツが掴めていないため
画像は少々ボケている・・・コツを掴めばもう少し撮れるはず
(発売当初は400万画素はさすがだと言われていたはず)
         
           ジャンク品愛好会会長 ベルパパ
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ハッピーベル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]