忍者ブログ
散歩とお出掛けの記録として掲載しています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は寸庭橋の脇で自生してるランを撮っときました




今朝見てきたらラン達アップで見ると実に綺麗だ







本日のカメラはカシオQV-R40非常に癖が強くてうまく撮れない難しい
上手く角度が決まったときは嬉しいぐらい綺麗に撮れる曲者

 
PR
今日は、福生市のエコパーク(横田基地脇)
桜が満開~まる子を歩かせるのにチョットだけ立ち寄った
年数を経た大きなものから最近植樹されたものまである



こちらが、名前は確かめなかったので不明だがこれは綺麗だった



もう一枚



本日のカメラは LUMIXで撮った
まだ梅が咲き残っています
散歩がてらにご近所をカメラぶら下げて歩き回ってきました
終わり間近ではありますが・・・まだ残っている
水車の上の梅、ここは特に長~く咲き続けている




お隣さんの梅畑の白梅ごしに山に咲く紅梅


最後はやっぱり我が家の紅梅
昨年切りました~猫が登ってくるのを避けるため


貧相な形になってしまった我が家の梅ですが
今年から全体を見ながら形を整えようと思っています
やっと雨が上がり本日は昨日とは180度変わって青空いっぱいの晴天
今日は、なかなか上手くとることができない凄い奴で・・・!!
HITACHI -507Sで撮影
当然のことながら上手く撮れてはいないが・・・・
これが今朝の我部屋からの眺め


ついでに万世橋からの眺め~高い山の方は昨夜は雪が降っていたようだ


つぎは、我が家の庭に咲き始めた梅~咲き始めた
3月15日現在の梅の開花状態


3月15日現在の季節の通信
奥多摩真地方も寒暖の繰り返しをしながら確実に春がやって来ている
2月も24日まで来てやっと咲き始めたご近所の梅
これは、早咲きの梅もう盛を過ぎてきたかな状態です



脇でまる子も撮っておこう
水車とバニまる子


そば処 丹三郎 の梅も咲きはじけた


最後に我が家のうめ・・・これから咲こうとしています



2月も24日のご近所と我が家の梅の開花事情でした
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ハッピーベル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]