忍者ブログ
散歩とお出掛けの記録として掲載しています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
まだ梅が咲き残っています
散歩がてらにご近所をカメラぶら下げて歩き回ってきました
終わり間近ではありますが・・・まだ残っている
水車の上の梅、ここは特に長~く咲き続けている




お隣さんの梅畑の白梅ごしに山に咲く紅梅


最後はやっぱり我が家の紅梅
昨年切りました~猫が登ってくるのを避けるため


貧相な形になってしまった我が家の梅ですが
今年から全体を見ながら形を整えようと思っています
PR
やっと雨が上がり本日は昨日とは180度変わって青空いっぱいの晴天
今日は、なかなか上手くとることができない凄い奴で・・・!!
HITACHI -507Sで撮影
当然のことながら上手く撮れてはいないが・・・・
これが今朝の我部屋からの眺め


ついでに万世橋からの眺め~高い山の方は昨夜は雪が降っていたようだ


つぎは、我が家の庭に咲き始めた梅~咲き始めた
3月15日現在の梅の開花状態


3月15日現在の季節の通信
奥多摩真地方も寒暖の繰り返しをしながら確実に春がやって来ている
2月も24日まで来てやっと咲き始めたご近所の梅
これは、早咲きの梅もう盛を過ぎてきたかな状態です



脇でまる子も撮っておこう
水車とバニまる子


そば処 丹三郎 の梅も咲きはじけた


最後に我が家のうめ・・・これから咲こうとしています



2月も24日のご近所と我が家の梅の開花事情でした
今日は天気が良いので早起きして奥多摩湖へと行ってきました
ワンコは家で留守番してもらいました
正面の水門


この展望スペースめがけて始めて登っていきました
 









遊歩道は道幅が狭くて砂利道~急斜面側には落ちたら止まるだろう物はない
転ばないように慎重に行かないと転げ落ちたらまず命はないでしょう。
本日は使用したカメラは~LUMIX~
暖冬の時は降れば大雪になるとは聞いていたのですが、本当ですね
7時ごろの様子~路面は雪かきのブルドウザーが通ったあと(仕事が早い)

2月18日雪の朝

雪の中の散歩~普段の散歩よりは歩いています


先に見えてくるのはお地蔵さんと水車


雪の中のお地蔵さん



水は流れているが、水車の本体は凍り付いて止まっています
 

2年ぶりの大雪、今年は寒暖の差が激しいから健康管理に気を付けなければいけない
忍者ポイント
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ハッピーベル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]