忍者ブログ
散歩とお出掛けの記録として掲載しています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風一過の日差しを受けたご近所~万世橋の手前
 


せっかくだから、橋の上まで出かけて・・・橋の向こうの緑の山並み


橋の手前の畑では柿の実が色付いてきている甘柿は不明

 

我が家の玄関脇の柿も実っているがまだ真っ青な状態~こちらは甘柿です


本日は、、何もやることがなくて暇・・・で絶滅機種のカメラで撮った次第です
 
PR
天気は時々薄日がさすくらいの天気
それでも今日も相当に暑い~流れ落ちる滝の水でも見ればきっと涼しくなるだろう
で・・・バイク走らせて行ってきました

撮ってきた画像を並べます










今年は雨が多かったので水量が多くてなかなか迫力のある滝の様子が見れた
この滝はあまり知られてはいないのでほとんど人が来ません
一部の人が時々来る程度で、人を見かけても登山を楽しもうかという人のみです
ちょっとさみしいが場所が荒らされなくてちょうどよいのかもしれません

すぐ近くまで車で林道を走っていくことができ、林道からはいくらも距離はありません

  8月25日のベルパパ でした
昨日5月30日少しは咲いたかな・・・期待して行ってきました
状況は早咲きのものが咲いて居いる状態ですが
カメラを向けて部分的に撮るには不自由はない具合に咲いて居ました
カメラは3台の絶滅機種を持っていきましたので

最初はカシオQV-R40(400万画素)
姿はいかにも低性能に見えますがけっこう優れもの


平日の早朝とあって人出は少なくまばら~一か所に集中しています
ここのご一行様はどうやら撮影の講習会を行っているようでした。


少々逆光ぎみの角度で撮ってみました~お任せモードだから上出来だ




バックには水が見えた方がこの花には合っているかな・?

これより下はオリンパスμー25(400万画素)
非常に扱いやすい(ジャンク品で100円でした)

八ヶ岳らしいです~名札が付いて居るとつい撮ってしまう(皆さんも同じだった)






この機種も旧型の特徴としてファインダーがあるので日差しの中では有難い。

3代目はオリンパスC-750(400万画素)
このカメラは新発売の時に購入したもの(当時有り金全部つぎ込みました)

早咲きの花が部分的に点在しているので一か所に人が集まる。





池には数は少なかったのですが水連の花が咲いて居ました~小さいので見逃しそう。


北山公園の花菖蒲は水の中に栽培されているのですごく良い感じで写真が撮れる
花の根元とかバックに水があるのは最高ですね
5月30日現在でもまだ咲き始め状態なのでこれから何回か見に行けそうで楽しみ。

3台の旧型~絶滅機種~いまでもしっかりと現役で頑張っております

                 絶滅機種愛好会会長(自称)ベルパパ
バラ園の様子を見に行きました
5月10日現在で今のところ咲き始めたばかりの状態でところどころに花がある程度

手入れが行き届いたバラ園~見ごろはもう少々先になります


現在なんとか咲いているものをアップで並べます












今日は、様子を見に行ったわけですが・・・少し期待はしていたので残念
次回はしっかりと咲いた時期を狙って来ることにします
羊山公園の芝桜祭が真っ最中ということで行ってきました
ゴウールデンウィークでは相当な混雑だろうから・・・!!
その前に行ってきましたが・・・今年は少々早すぎだった
全面満開状態を想像していたのですが、満開はもう少し先の模様。


天気が良くて困っているのは「まる子」です~熱~い~ゾ・・・!!!









 

猪が展示してあったので近づけたが・・・全く興味なしだった
 

平日ということで、人出は混雑というほどではなく祭りとしてさみしくない程度
露店も並んだコーナーも今年も盛況で美味しいものをいただきました。

まる子には少々暑すぎだったが、私たち人間には気持のよい初夏の心地良い一日だった
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ハッピーベル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]